2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


私が自炊にハマった理由。

いつからだっけー?なんでだっけー?
考えてみた。

元から、料理とか食べ物のブログを見るのは好きだった。
写真を見ると美味しそうだから。
お酒飲むのも好きだから、手軽なおつまみできないかな~とかって見たり。
でも、ちょっと記憶力が弱いので、料理の手順なんて全く覚えられず。
大学3年の11月くらいまでは、ほとんど自炊してなくて
彼氏に作ったりもしてたけど、結構失敗とかしちゃってたし…時間かかってたし…

BUT!

就活をはじめてからお金が無くなり
好きな料理ブログ(主にアメーバ)を参考に
節約のためにちょっとずつ作るようになって、、
姉の料理を真似たり、2月におかんさんのブログからニコニコ動画にハマると
一気に料理をする人間になってしまった!Wao!
ちなみに春休みはお菓子も作ったりしてたのよ。
クッキーとかシュークリームとか。アップルパイとか。
そしてニコニコ動画に投稿してみたいなぁ~って思って
動画投稿。今に至る。

いまだに一般人よりも料理の知識が不足している私です。
まあ、そんな私ですが、これからも上昇気流で!!がむばる!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

料理~

お疲れ様ですー。
自分も今年の初めまでは目玉焼きくらいしか作れなかったんですけどね、さすがにヤバイと思って簡単なのから勉強し・・・って感じで、今は基本的な料理はなんとか作れるようになりました。
慣れてくると応用も効くようになるし、面白いですよね!

Re: 料理~

きっと私と一緒ですね~。私は目玉焼きよりスクランブルエッグ作る派ですが。笑
最初はやっぱ有名で簡単な料理からやって~って感じですよね!
いつの間にかキッチンに立つのがストレス解消になってます。でも太るんですよね~…笑

たまに動画見せてもらってます。
主婦ですが学生です。
全体的に味が濃い目かなとは思いますがよく作ってると思いますよ。
調味料合わせておくのは楽だけど、塩分の浸透圧を考えて、さしすせそ、で加えられるようになればもっと味が良くなってきますからがんばって。

Re: タイトルなし

どうもー。ありがとうございます。
まぁ、大量に作る時とか濃くなっちゃいますねー。あとほとんど初作りなので分量も分からず。。
さしすせそで加えるのも、実は煮物だと意味無いっていう説もありますよねー。どれを信じていいのやらって感じです。

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

就活生

Author:就活生
ニコニコ動画で料理動画upしてます。
就活生といいます。
ご意見、秘密のメッセージなどはshukatusei@hotmail.co.jpへ。
Skypeやってます。IDはshukatuseiです。
気軽に登録してね~。

最新記事
かうんたー*
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
