2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


就活生の鶏肉の塩焼き

とろろおろしで食べる鶏肉の塩焼き。
どーもキニナルでやってた笠原先生れしぴ。
胸肉は安いので経済的にもよろしー。
でもやっぱ私はモモ肉ラブ!!!!!!
あと、ごま油は最高。

・鶏胸肉
・大根、長芋
・椎茸(お好みで)
・長ネギ
・貝割れ大根やみょうがなど(お好みで)
・ごま油
・塩
・ゆずこしょう

1.鶏胸肉を切って両面に塩。椎茸と一緒にサラダ油で焼く。
2.大根をすりおろす。長いもは包丁で細かくする。
3.ネギや貝割れ大根を切って水にさらす。
4.とろろおろしに柚子胡椒を適量加える。
5.ネギと貝割れに塩、ごま油を混ぜる。
6.トッピングして終わり。

胸肉は強火でサッと焼くのがいいらしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title

どもー。塩焼きってとこがいいよね!
塩ダレじゃなくてトロロのほうに柚子胡椒が入るのも意外だったー。

俺も今日、ニコニコ用に考えてたのがあったけど先に作ってる方いてどうしようか迷い中(笑)

Re: No title

あ、ども。の人だーww
塩焼き美味しいっす!ビールほしいっす!w
柚子胡椒はなんにでも合いますよね~。

二番煎じでも、完全に一緒なわけじゃないんだしイイと思いますよー!
ってか、ゆうきさんの動画、神画質なんですが…何故ですか!?うらやましい…

疲れたぁ

ばんわー。いやあ・・・やっと撮影おわったー。
久しぶりにお魚さわったら手間取っちゃった。

自分が撮影に使ってるのは3年まえに買ったデジカメ(500万画素)のしょぼいやつだよー。
ムビメカで編集→保存→mp4変換って感じだから、
trakAxPCをはさむとどうなるのか分からないなあ・・・
せっかく教えてもらったので、今からtrakAxPCで編集してみるよー。画質かわらなかったら、ムビメカの設定教えます。


No title

自分が動画で使っている九鬼産業のごま油。あれ実は香りがほとんど無いんですよ。ひいきで使ってますが、香りが強いごま油の方が本当は好きだったりw 浮気しようかなw

動画の方ですが、とろろもゆず胡椒も鶏肉も、全部大好物だったんでよだれがw

No title

やばー!めっちゃ美味しそう!
鶏肉ファンとして、今度作ってみます!!
私も胸よりモモ派ですwあの弾力が良い(*・∀・*)!高いけどw
動画内のうさぎちゃんの塩のヤツに惚れました。

No title

おお、これはなんだか見たことない感じの料理ですね
さっぱりしてて美味しそう!日本酒なんかに合いそうだなー。

Re: 疲れたぁ

>ゆうきxxさん
お疲れ様です!魚は確かに…色々と大変ですよねー。
しょぼいやつなのにそんなキレイなんですか?
私のはほぼ最新なのに…なんでだろう…。。
ムービーメーカーだと、ビットレートは2.1MBなんでそんな悪くないと思うんですよー。
あと、編集前に、拡張子が対応してないので、いったん変換してwmvファイルにしてます。
それが原因なのかなー。(そうとも思えないけど)
今はとにかく画質をよくしたいですww

Re: No title

>此ぬしさん
へえ~!香りがほとんどないごま油ってwwどうなんですかねwww
私もでも、最近プライベートブランドのゴマ油にしたら微妙になりましたww

あらららwよだれ注意報wwwww
此ぬしさんのは、エヴァ好きが伝わってきましたwwwww

Re: No title

>鈴木さん
美味しかったよ~!
私もユーリンチー、もも肉手に入ったら絶対作る!!!!!
早く作りたいなーwktk
でも高いっていっても、結構安いからねー。量多いし!
ウサギちゃんねー、結構どこでも売ってるぜ!
誕生日プレゼントに友達から貰って、使いまくってます☆

Re: No title

>ユーくん
うんうん~。笠原先生の料理は結構斬新だからね!
酒飲みたくなるよね…www
ユーくんは日本酒飲めるのかー!凄いなあ!

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

就活生

Author:就活生
ニコニコ動画で料理動画upしてます。
就活生といいます。
ご意見、秘密のメッセージなどはshukatusei@hotmail.co.jpへ。
Skypeやってます。IDはshukatuseiです。
気軽に登録してね~。

最新記事
かうんたー*
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
