2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

スポンサーサイト


どぅーもどぅーも

泊まりにきてた友達が帰りましたー。

昨日は二子玉川に行ってきました。
駅降りるとき、この川が「二子玉川なの?」とかバカな会話してました。
※多摩川です。※

で、何故ニコタマにきたかというと
バイト先のお世話になった店長と社員さんが今ニコタマ店で働いててー
就活も落ち着いたから挨拶に行ったんだ!
前もって連絡してたけど、あいにく、店長は急用でお休み…
でも社員さんは居て、話せたー良かったー

そんでお昼ごはんは、どんたくって言ううどん屋さん。
dontaku.jpg
結構有名らしいです。これはちゃんぽん。一番人気らしい。
イカ墨かまぼこ美味しかったよー
並盛りでも多すぎてやばかった。妊婦になってもーた。

その後は多摩川に移動してまったりー。
nikotama.jpg
川ギリギリの所を歩いてると、怖くなってきて、私、
「ごめん、可愛いこと言っていい?」と前置きして、友達に、
「怖いから、先に歩いてもらって、あと手、つないでもいい?」と胸キュン発言をしてしまいましたwww
だって怖いんだもん!男の子にはこんなこと恥ずかしくていえないよ!
よく線路ぎわを歩くと、ふーっと、つれてかれそうになる感じで怖かったー
でも涼しくて、気持ちよかった!!!!かなりまったり。

夜は、豆腐+水菜+大根の和サラダと、鶏つくね、鱈のみぞれ煮、牛すじねぎ焼きを作りました!
うちにほどんとあったもので作ったので、
材料費は水菜98円、鱈300円、ネギ98円、大根105円ぐらいしか買わなかった。優秀!
お酒をちびちび飲みながら食べましたとさ。幸せー
ちょっと見た目が微妙だったので写真は撮らず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title

ニコ玉懐かしい

と言っても、ここに詳しい訳ではなく
この一コ前の溝の口でいつも乗り換え

ニコ玉で多摩川に合流してる川は、調布の方を流れてる「野川」だっけかな?
だぶん…

あれ?違ったっけか

No title

ハイ!ハイ!!手ぇつなぎますよ、いくらでも!!

No title

そうか!!

川辺に連れてっちゃえばこっちのもんか(笑

No title

二子玉川いいな~!
私だって女だけど、いくらでも手つないじゃいますよ!
すみません、この漢字→鱈 読めないww
でも魚なんだろーなって予測はつきました('ェ')b!

Re: No title

>大スキさん
溝の口~。たまーにこの電車乗ります。なんか景色が凄いスキです。

へ~!野川公園の野川ですかね?その公園がまあまあ近いもんでー。

川辺やら高いところやらにつれてったらパニックですww

Re: No title

>ゆうきxxさん
お、おねがいします…www

Re: No title

>鈴木さん
なんかお店とかは少なかったけど(私の開拓不足かも)、癒された~!
鈴木さんと手つなぎてぇぇぇぇぇwwww
これはねー、タラだよ!タラちゃんですう~。
受験生がんばれw

No title

僕は二子玉川には縁があってよく行ってました。
どんたくのちゃんぽんはかなりのボリュームですよね。
男でもかなりきつい量でした。

あと、多摩川の川ギリギリの所を(酔って)歩いていた時に、
本当に川に吸い込まれて落ちたことがあります。
お気をつけて。。。。。

Re: No title

>kurukuruさん
へ~!そうなんですか~。
どんたくやっぱ有名なんですね!人の入りが凄かったです。
並でもホント凄いですよねー。最後、豚肉が辛かったですw

あらら!吸い込まれちゃいましたか!!!
やっぱり手はつないでもらうべきですねーw

No title

野川公園って府中じゃなかったっけ?
30m道路沿いの?

多摩霊園とか、運転免許試験場も近くじゃなかった?
あそこの野川の事♪

野川公園は、俺の住んでた三鷹の下宿の結構近く
大学も野川の近くで、懐かしいな…

同じ場所の事なんだけど、時間がずれてるんだよね
この時空が微妙に捻じれてる感じ…
ビッグバンが起こりそう(笑

Re: No title

んー30m道路は分かりませんが、かなり大きい道路沿いです。
チャリで10分ぐらいでいけますよー!まあ広いですが、住所的には三鷹市大沢だった気もする…
私は三鷹市なんですが、調布も府中も武蔵野市もすぐ隣なんですよー。変な位置です。
多磨霊園も免許の試験場も近いですね~!ジョギングコースです。
ビッグバンってwwwww

No title

じゃあ、時空を超えたご近所さんかも?

俺の下宿は野崎のバス停のすぐ近く
良く大沢経由○○行きのバスが走ってたような…

調布、武蔵境、三鷹、吉祥寺
どこからも遠い

多分その広い道が30m道路で、人見街道(だったかな?)と30m道路が交差する
ちょっと先が野川公園だった気が…
そこ行くちょっと手前に、新鮮組の近藤勇?だったかの生家が有った気が…

どんどん時空がねじれて行く
ビッグバン近いかも(笑

No title

京王ストアー…

学生時代、毎日食材買出しに行ってた…
1日100円と決めて、豆腐1丁、もやし1袋、キャベツ半玉、豚コマ少量
毎日チマチマ買い出しては自炊の日々…(涙


そのバス停は良く利用してた「吉祥寺-武蔵境」のバスの通り道だ
某大学の近くだね♪
そして、その東八道路が「30m道路」

う~ん、ビッグバン!!

Re: No title

やはり行ってたんですねwwwww
私はポイントカードの作り方がわからないので使ってないですが、割と近いです!
1日100円ですか~!すごいですね!豚で結構お金使っちゃう感じですね…

そうそう!私もそのバス本当によく利用します!
某有名大学の近くですねwwww

No title

肉買う時は前の日買う金額抑えて、差額を足してそれで買ってたな~(笑
鶏肉、豚肉
18~26まで居たから、今から14~15年前だよね♪

境近辺は大学多いから、安い定食屋みたいのがいっぱい有って原チャ使って良く食べに行ってた。
こんなロ-カルなネタ話せるなんて、不思議な巡り合わせ☆

Re: No title

>大スキさん
なるほど!その手がありましたかww
そうですねー、結構定食屋あるかも。女はあんまり行かないですけど・・・
でも、大好きな武蔵境や三鷹とも今年でお別れかと思うと寂しいです。。

No title

歴史は繰り返す

10年後、三鷹に住んでる人とブログなんかで知り合って、同じ様に懐かしトークしてたら面ろいね♪

Re: No title

すごいですよね~。近所の家も、たった4年で変わってしまいましたー。私のアパートも少しだけ。
だからきっと10年でも色々変わってるんだろうなぁーって思います。
あと、昨日書いた最寄りのバス停、ブライバシーのため削除しました!!ご了承を♪

No title

5年前くらいに一度行った事有るけど、全然変わってたよ
吉祥寺も結構変わってるし…

バス停の件は、俺も大丈夫かな~?と思って少し心配だったから、ボカした表現にしておいた♪
削除で正解!!

Re: No title

やっぱ変わるもんですね~!!

ありがとうございますー。大スキさんのコメントのほうは
直球じゃなかったので消さずにすみました。ww

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

就活生

Author:就活生
ニコニコ動画で料理動画upしてます。
就活生といいます。
ご意見、秘密のメッセージなどはshukatusei@hotmail.co.jpへ。
Skypeやってます。IDはshukatuseiです。
気軽に登録してね~。

最新記事
かうんたー*
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
