2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


今日の夕飯

20090707204857
肉汁があふれる(予定の)ハンバーグと


アスパラコーンのソテー


ハンバーグは、牛乳のかわりに


ヨーグルト。








20090707204855
餃子の皮で作ったピザ


フライパンで焼いて、


チーズがなかなか溶けなかったから


トースターでチン☆


あとはオニオンスープがありますー





20090707204851

うちの店の真似して、


フレッシュ野菜たっぷりの


ポテトサラダー


ヨーグルト風味なのだよ。


美味しいんだよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title

>肉汁があふれる(予定の)
この予定のとこで吹いたw
じゅわ~~っと溢れるはずさ!

にしても、美味しそう。いやきっと美味しいんだろうけどさ・・・
ヨーグルト風味のポテサラは食べたことないなあ。

時間がたってしまったからか、関係ないのか、肉汁は微妙でした…でもめちゃくちゃ美味しかったですよー!!!

ほんのりヨーグルト味かなーってくらいですよ!!少し酸味のあるふわふわな感じです☆

No title

餃子の皮のピザね
面白い!!

今度餃子の皮で一口ピザ作ってみよう♪

Re: No title

>大スキさん
餃子の皮って余ったりしますもんね~。結構有名レシピですよー!
ケチャップとチーズさえあればちゃんとしたもの作れますよ!かなり美味しいです!

No title

今日作ってみる。
餃子マルゲリータ♪

何か、ペペロンチーノと同じになる予感が…(汗

Re: No title

いや!響きが似てるだけで、きっと失敗しないですよこれは!!
トースターで焼けば間違いないっす!

No title

餃子マルゲリータ大成功!!

ありがと♪

Re: No title

おぉー!良かったですね!
失敗しらずのピザです!!

No title

マルコゲータにはならなかったよ♪
「縁だけ若干コゲータ」くらいかな?(笑

でも、餃子の皮でも旨いけど、生地のモチモチ感は出ないんだよな~
一応4枚重ねまで試してみたケド、若干モチモチするけど、膨らみ過ぎて変な風になっちゃった(汗

なんか生地から作りたくなって来たな(笑

Re: No title

>大スキさん
若干コゲータですかwww

そうですね!モチモチではないですねー。
私はクリスピー生地が好きなので全然問題ないんですが。。
生地作るのもそんな難しくないですよ~面白いです!
でもモッチリは…水多くすればいいんですかねー。

No title

多分強力粉を使うとか、そんなんじゃないかな?
モチモチ感♪

Re: No title

>大スキさん
そうですね~。基本は強力粉と薄力粉は1:1、あとは塩とぬるま湯ですかねー。厚い生地にしたいなら、ドライイースト使うといいかも知れません!

No title

なる程ね
モチモチ感

ホントは今日やりたいとこだけど、髪切りにいかなきゃいけない…
今ボッサボサに伸びてるから(汗
今日しか行けないからな~暇無くて…

でもさ、これ餃子の皮と手コネ生地の団子両方用意しといて、あと材料とトッピング沢山用意して、一口ピザパーティーなんてのやっても面白そうだな~
チーズとソース数種類、ハム、ウインナー、べーコン、サラミ、エビ、イカ、コーン、ツナ、にんにくスライス、ピーマン輪切り、玉ねぎ、トマト等々、何でも良さそう


各自お好みで、生地とソースとチーズをチョイスして、自由に色んな物トッピングして焼くだけだから、5分で焼けるし一口大で食べ易いし楽だし色んな味楽しめるし、楽しいよね♪

娘の友達集めてやったら大喜びしそう!!

Re: No title

毎日大変ですね~お疲れ様です。

女の子はパーティー好きですからねーww
いいですね~!今度やってみようかな♪

No title

何か想像しただけで楽しそう♪

生地はカリカリ餃子と、モチモチ(こっちは食べる分だけちぎって延ばす)の2種類

ソースは基本のトマトと、塩味系のキューピのガーリックソース
それとケチャップ、マヨネーズ、

ひき肉炒めてトマトソースと絡めたミート系

後変わり種で、ガーリックソース(オイル?)でひき肉炒めカレー粉まぶした「カレー味」
和風味とかマーボなんかも面白いかも?
それと、お好みソースなんかも案外イイかもね♪

これらを自由にブレンドしてもイイ訳だ
絶対女の子はキャッキャ言いながら大騒ぎだよ~



その為にも…
今度実験してみる(笑

Re: No title

>大スキさん
いいですね~。個人的にホワイトソースもほしいですw

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

就活生

Author:就活生
ニコニコ動画で料理動画upしてます。
就活生といいます。
ご意見、秘密のメッセージなどはshukatusei@hotmail.co.jpへ。
Skypeやってます。IDはshukatuseiです。
気軽に登録してね~。

最新記事
かうんたー*
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
