2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄口の恋、こうやって夏が終わる

jiyuugaoka 001 昨日は自由が丘でデートでした!
 地元の友達がパティシエを目指して
 東京で来年から働きたいそうで。
 なのでケーキ屋めぐりをしてきたんです!
 (全然デートじゃないかww)

 まずは一番遠いモンサンクレールから。
 平日の午後だけあって、5分くらいで席あいたー。


jiyuugaoka 002 私はチョコのタルト生地に
 ベリーがトッピングされてて、
 チョコムースが隣にあるやつ。
 ほんで彼はモンサンクレール(右)と
 桃のなんか。ムースみたいな。
 モンサンクレールは、外がクランチ状?で
 中にコーヒー味の
 ねちょっとしたもんが入ってました。


jiyuugaoka 003 …私グルメレポーターにはなれないなw
 で、モンサンクレールの後は
 ロールケーキ屋さん。
 自由が丘ロール屋って言うみたい。
 実は生クリームが苦手で
 ロールケーキあんま好きじゃないんだけど
 これは美味しい!
 生地はもっちり、クリームはさっぱり。


jiyuugaoka 004 小豆もありがたかった。
 結構ぐったり気味で割れチョコとか買いつつ
 パティスリー パリ・セヴェイユへ。
 ちゃんとしたHPないのかな?
 もう甘いもの食べたくなかったので
 「オレンジ」「クリームチーズ」に惹かれて
 ロアジスをチョイス!
 …名物だったらしい。良かった。


jiyuugaoka 005 彼はなんか、見てのとおりですね。
 上はちょっと苦めのチョコ。
 紅茶系なクリームがいい感じ。
 てっかてかなのが凄いっす。
 こういうグラサージュ、難しいんだよ~
 って彼が言ってました。
 モンサンクレールよりここの方が好き。
 とっしさん教えてくれてありがとー!


jiyuugaoka 006 ってな訳でスイーツフォレストへ移動。

 もう本当に限界だったため、
 私はメルシークレープでガレット。
 プロヴァンス風。アスパラにエビうめー!
 野菜ってこんなに美味しかったっけ?(´;ω;`)
 久しぶりの塩分って感じだたw



jiyuugaoka 007 彼はフルベジ
 なんかすんごいマカロン頼んでました。
 マカロン、力持ち!みたいな(謎)
 スイーツフォレスト内のなんかのコンテストで
 グランプリだったみたいよーコレ。
 とにかく果物がおっきいスイーツが多い店。
 かわいかったなー。

 ってな感じで、あとは自由が丘をブラブラして
 渋谷で次のデートが待ってたので解散ー。
 パティシエ目指して頑張ってください。
 その前に、結局専門に行きそうだなww

 彼とか言ってたけど全然そーいうんじゃないから!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

ありがとうございます!

ご紹介ありがとうございます!
「割れチョコ」の専門店「チュベ・ド・ショコラ」でございます。

先日は、ふらりとでもお立ち寄りいただいて、ありがとうございました^^
次回お立ち寄りの際には是非写真をアップしていただきたいです!(笑)
とてもおいしそうに撮られますね、羨ましいです><

ところで、記事のタイトルはGRAPEVINEからでしょうか。
私も好きなバンドです。
って関係ないですね^^;

それでは、突然失礼いたしました。

Re: ありがとうございます!

>チュベ・ド・ショコラさん

えええ!?!?!?!
「割れチョコ」で来てくれたんですかね・・・?ありがとうございます!
実は前に一度行った事があって、しかも雨の日でじゃんけんで勝って一袋貰ったんですよー。友達が。笑
なんでまた買いに行こう!って思ってたんですよ!
写真・・・そうですよねwwごめんなさいww
明日にでも撮ってアップしますねw

そうです!バインの超えるですよ!
なかなかファンがいないんですごい嬉しいです~!!!!!
今は超えるとか、放浪フリークとかが似合う季節ですよね♪

引越しして自由が丘近くなったので、また買いにいきますね!チョコ大好きなんです!

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

就活生

Author:就活生
ニコニコ動画で料理動画upしてます。
就活生といいます。
ご意見、秘密のメッセージなどはshukatusei@hotmail.co.jpへ。
Skypeやってます。IDはshukatuseiです。
気軽に登録してね~。

最新記事
かうんたー*
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。