2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



【銭湯】大井町・末広湯

次は大井町から徒歩5分くらいの末広湯

2月の3連休に、寒いから銭湯いこか~と思って準備してたら
地元の友達から「今日東京行くよ~」メール。
突然すぎwwwwなんか学会的なもんに代表で行くらしい。東京観光したいがためにw
とりあえず二子新地の湯プラザ ウェルネスに行くか~って思って行ったら
…し、しまってる?!(あとで確認したら開店1時間前だった)
仕方ないから友達も巻き込むか~っと思って大井町の末広湯。
大井町は全然わかんないので逆方向に歩いてた。雪の中死んだ。

冷えた体を、久々の友人と語りながらあっためたよ~。
薬湯は39度くらい?漢方みたいな臭さだったけどwいい感じでした。
15分くらい入っててのぼせ気味だったんで一回冷まして
ジェット風呂に挑戦したけどもう駄目だったww熱いから入れないww
露天もほしかったけど、まあ、都内だと難しいかな・・・大井町だし・・・

飲み物ほしい!と思ってヨーグルトドリンク買って120円。30円のお釣り。
「あ!これでドライヤー使うんだ~!」って妙に納得してたら
「ね、よく出来てるよねえ?」ってどや顔のフロントのおばちゃんw
そんなわけで、3分30円です。ドライヤー。
お風呂上がりのヨーグルトうまかった!!!

末広湯

【銭湯】旗の台・新生湯

銭湯デビューも無事済んだので、
今度は仕事帰りに一人で銭湯に。

旗の台駅と荏原町駅の間にある新生湯ってとこ。
駅の広告でずーーっと気になってたから行ってきた。

かなりキレイなとこ。リニューアルしたらしいね。

仕事の疲れをいやすべく
しょうがの薬湯(比較的ぬるめ)につかってボケっと。
ジェット風呂はおばさんたちがずっと動かないから近寄らない。
完全露天風呂(こちらも比較的ぬるめ)を貸し切り状態でボケっと。
ぬるめだから長い時間つかってられた~。サイコー。

ドライヤーは無料。あとアロマもやってるみたいで、アロマ化粧水がおいてありました。ありがたい。
「混雑の場合は・・・」っていう注意書きが多かったから、
土日とかは混んでるのかもな。

この日は女子が大地の湯側だったみたい。太陽の湯の週にも行ってみたいな。

新生湯

【銭湯】上野・寿湯

最近銭湯にハマってまして
簡単なレポートでもかけたらな~と思うのでかいてみる。(暇なだけ)
銭湯行きたい時って他人のブログとか、参考になるんだよね結構。(暇なだけ)

2月初旬の土曜日5時半ごろ、上野の寿湯ってとこにいってきました☆
区役所の方に歩いて、チサンホテルを目指して歩いたらなんとか到着。
入浴料450円、サウナ料金200円、タオルセット50円で合計700円。
シャンプーリンス、ボディーソープは洗い場に備え付けなのが嬉しいです。
あとドライヤーも無料。これ大事!

大学のころのアルバイト仲間と色々話しながら
薬風呂、ジェット風呂、露天、サウナ・・・露天以外熱かった・・・
近ごろの若者は熱めは苦手です・・・w
でもかーなーりあったまったね。
毎週日曜は露天の湯が、チョコレートとか、ナントカとか、変わるらしいよ(適当)
露天は上の方だけ開いてるアレでした。覚えてないけど岩風呂だったらしい。

実は銭湯デビューでした☆

東上野 寿湯

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

就活生

Author:就活生
ニコニコ動画で料理動画upしてます。
就活生といいます。
ご意見、秘密のメッセージなどはshukatusei@hotmail.co.jpへ。
Skypeやってます。IDはshukatuseiです。
気軽に登録してね~。

最新記事
かうんたー*
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
