2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



【銭湯】上野・寿湯

最近銭湯にハマってまして
簡単なレポートでもかけたらな~と思うのでかいてみる。(暇なだけ)
銭湯行きたい時って他人のブログとか、参考になるんだよね結構。(暇なだけ)

2月初旬の土曜日5時半ごろ、上野の寿湯ってとこにいってきました☆
区役所の方に歩いて、チサンホテルを目指して歩いたらなんとか到着。
入浴料450円、サウナ料金200円、タオルセット50円で合計700円。
シャンプーリンス、ボディーソープは洗い場に備え付けなのが嬉しいです。
あとドライヤーも無料。これ大事!

大学のころのアルバイト仲間と色々話しながら
薬風呂、ジェット風呂、露天、サウナ・・・露天以外熱かった・・・
近ごろの若者は熱めは苦手です・・・w
でもかーなーりあったまったね。
毎週日曜は露天の湯が、チョコレートとか、ナントカとか、変わるらしいよ(適当)
露天は上の方だけ開いてるアレでした。覚えてないけど岩風呂だったらしい。

実は銭湯デビューでした☆

東上野 寿湯

ナンとも本格的スープカレー

たまに
「あ、カレー食べてっ」ってなる時あるよね?
今日が「あ、カレー食べてっ」てなった日で
更に、「あ、スープカレー食べてっ」てなったので
頑張って作ってみたー

スパイスを買うのがね、、めんどくて作ったこと無かったんだよー
実はスープカレーだーーーい好きなんです。

ガラムマサラ126円、コリアンダー126円、乾燥バジル126円(家にあったのに気付かず購入・・・)、
クミン167円、カレー粉299円、
あとは玉ねぎとその他野菜とか肉とか。
コリアンダーは間違えて粉末じゃないやつ買ったよ・・・粒だよ・・・
クミンは間違いなくワキガのにおい。苦笑した。

作り方は簡単!きざんだニンニクとバジルを炒める→スパイス入れる→
きざんだ玉ねぎ入れる→水・コンソメ・醤油・砂糖・塩入れる→鶏とか入れて煮込む

スパイスそろえるだけでホントに簡単にできるのね~
コリアンダーのフルーティ風味にびっくり。粉末さえ買ってればもっと甘味が出たのかな。
スープだけを味見すると水っぽい気がしたんだけど、
小麦粉まぶして揚げた野菜と一緒に食べると う★ま★い!!!
でも野菜は素揚げがいいかもねやっぱり!水分がなくなって貧相な野菜になったw

ナンもHBにまかせて、最後にグリルでざっと焼いただけ~。
1分も目離すと焦げてるんだぜwwwwびっくりww

参考にしたレシピ達はこちら~。ありがとござます。

一番疲れたことはというと、買い物・・・
カレー粉がね、どの量買おうかなかなか決められなくて・・・店はしごしまくった。。

Cpicon スパイスは5つだけ★★札幌スープカレー by りゅうちゃんママ

Cpicon いつものカレーに!簡単ナン by こえたまこ

soupcurry.jpg

大島かわいいよ大島

10年桜のPVいいっすね~

大島が妊婦なところがいいっすね~




会いたかったとヘビーローテーションは無意味に踊れるんです

なので10年桜もTRY~~!!!!!



テンポめっちゃ速いwwwwドゥフフwww
ってかこの振付のひと、牧野アンナさんて言うんだけど
沖縄じゃ有名なんだよね~(多分)
安室とかSPEEDのアクターズの先生だからね!テレビに出てたからね!
山田優も教えられてたな~毎週土曜にアクターズの番組見てたな~(懐)
この人がAKBの振付やってるとか、すごいな~

アッー!

更新すっぞ!更新すっぞ!(悟空風)って思いつつ
全然してませんでした。

あけましておめでとうございます…

まあ元気です。

しかし!仕事の話。
成長出来るような仕事をさせてもらえない。
モチベーションの低下。
4月以降どうしたいかってねえ…仕事少ないんだから選べないよねえ…
こんなもん?こんなもんなんだろうけどさあ…

最近ハマってることといえば
銭湯とAKB48です。
AKBなんて、かわいすぎて作業用BGMにならねー
秋元康ってすごいな。むかーしからいて、私だってあずきちゃんから、AKBから。
悔しいけどすごい。
ヘビロテ踊ってみたの紗奈ちゃんが動画消してショックでした。

あと昔のドラマにはまってる。
アルジャーノンに花束を、と、王様のレストラン。
世にも奇妙な物語は怖いから、奇妙系と感動系のみ。

あーハムスター買いたい。

F1000228.jpg

北海道

先週お休みいただいて
北海道いってきますたー

予報で雨だったから不安だったけど
はれたー
116_convert_20101128201329.jpg

↑天狗山からの景色☆

176_convert_20101128201518.jpg

↑積丹はカムイ岬のてっぺん☆
 ※知らないひと盗撮しましたすみません

153_convert_20101128202023.jpg

↑積丹のふじ鮨 刺身定食 1890円

151_convert_20101128202843.jpg

↑いくら丼 1890円


いやーたのしかったれす

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

就活生

Author:就活生
ニコニコ動画で料理動画upしてます。
就活生といいます。
ご意見、秘密のメッセージなどはshukatusei@hotmail.co.jpへ。
Skypeやってます。IDはshukatuseiです。
気軽に登録してね~。

最新記事
かうんたー*
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
